FC2ブログ
Windsteiner Weg52a
たまに更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
焼き鳥ツアー
GWはいまいちご馳走にありつけていない気がしたので、
会社の同期を巻き込んで焼き鳥ツアーを企画しました。

といっても、かなり行き当たりばったりでしたが。。。

ところで、愛媛県今治市は日本一の焼き鳥消費量を誇る街だそうです。
知ってました?

行き先が決まれば、あとはお店を決めにかかる。

使える情報は何でも使うべしとばかりに、
今治出身の大学の先輩に早速メール。
(ひょっとしたら今治に滞在中かもしれないという期待をしながら、、、)

残念ながら帰省してなかったものの、お父上にお店を調べていただきました。
多謝!!

場所はなんとなく調べていって、なにやら行列が見える。まさかなあと思いつつ、
近づいてみると目的地でした。発見したのはうれしいのだが、行列はちょっと微妙。

お好み焼き屋さんとかラーメン屋さんならある程度の回転スピードは予測できるが、
焼き鳥屋さんは予測不能です。というよりも、待ってるだけ無駄のような気がした。

企画者の宿命、次のお店を探しに徘徊に出ていくことに。。。
適当に歩けば、見つかるだろう。だって、日本一の消費量なんだからと
なめてました。なかなか見つからないし。。

説明を飛ばしましたが、焼き鳥は串ではなくて、鉄板で焼くのが主流だそうな。
鉄板で焼く焼き鳥を食べなければ、目的達成ならずです。

とりあえず、1っ件見つけて入ってみた。
食べ物はおいしかったし、鳥さしやレバさしも食べれたのですが、
目的の鉄板で焼く焼き鳥にはありつけず。。。

ほどほど食べて、さっきの店に行こうということに。。

鳥林


店先にはまだ行列が、、、
でも、まっているとそれなりに動いている。
ということで待ちました。

途中で大将からネタが無くなるかもしれないけど、それでもよかったらいいけどという進言。
ここまで来たのだから、帰るわけにも行かないということでさらに待つ。

ネタが無くなりそうということで、看板は消灯、赤ちょうちんも消灯されてしまった。
待つこと1時間弱。なんとか入れました。

写真は取り忘れた。。

写真は次回に持ち越すことにしよう。

あ~。満足満足。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://windsteinerweg52a.blog4.fc2.com/tb.php/337-efa2fe6c
この記事へのトラックバック
鳥林 今治市南大門町1-6-21 0898321262 かわ焼き 鳥林@今治  ぬめちのラーメン諸々覚え書き 鳥林 ロジウラ :blog やきとり(今治風) ひまつぶし。ひつまぶし。 カキ氷と焼鳥とタオルの街? サックスブルーな気分! ごち! 風をあつめて-ぷらり日記- ...
2008/05/07(水) 10:13:02 | 今治バリバリリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。