FC2ブログ
Windsteiner Weg52a
たまに更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ザク
ザク


なんとか職場の飲み会が開催できました。
日にちと幹事さえ決まればあとはできるという話もあるが、、、

居酒屋ではなく、ちゃんとしたとことへ行ったので”ふぐザク”も食べれました。
詳細についてはググってください。ここいらの名物だそうな。

上司相手に好き勝手言って、数年後の体制等についての情報(あくまで予想であるが)
を入手できました。出世レースなどには興味は無いので、おべっかを使う相手もいませんけどね。

でも、気になる自分の次の行き先については何も情報は得られませんでした。
もうしばらくは無いということかな?

スポンサーサイト
1軒/Hr
会社の同期を巻き添えにして、以前から気になってたお店に行って見ました。

1軒目
外れ
店員にやる気が感じられないし、雰囲気も悪い。
ビール1杯と最初に頼んだ品を食べて退店


2軒目
とりあえず、飲み屋のとおりを最後まで歩いてみて
外れにあったお店に入る。

当たり

串揚げの店で、野菜を中心に注文する。
2件目だったため結構おなかいっぱい。
ということで、注文の品を食べ終えて退店


3軒目
2軒目の隣にあったCafeBarへ行く。
雰囲気は良い感じで、料理もいけそう。
ただ、おなかいっぱいなのでビールを注文ししばし歓談

意外とお客さんが覗いていったが、席が無いので帰っていった。
2次会か3次会で抜け出してくるのに丁度よい感じ。

一人でも来れそうな感じ。

4軒目
 次の宛が無いものの、これまでに入ったことが無いところへ入るのが
目的だったので、次に空いているお店を探しつつ、帰路につく。
結局何も無く、近くのラーメン屋にはいってラーメンを食べる。

飲んだ量もたいしたこと無かったせいか、良い感じに覚めてきた。

最終的には3kmぐらい歩いただろうか。

良い運動にもなった。

20時に行って、0時に帰ってきたから1軒/Hrだけど、移動の時間もあるから
もっとレートは上がるはず。

懲りずにまたやろう。
焼き鳥ツアー
GWはいまいちご馳走にありつけていない気がしたので、
会社の同期を巻き込んで焼き鳥ツアーを企画しました。

といっても、かなり行き当たりばったりでしたが。。。

ところで、愛媛県今治市は日本一の焼き鳥消費量を誇る街だそうです。
知ってました?

行き先が決まれば、あとはお店を決めにかかる。

使える情報は何でも使うべしとばかりに、
今治出身の大学の先輩に早速メール。
(ひょっとしたら今治に滞在中かもしれないという期待をしながら、、、)

残念ながら帰省してなかったものの、お父上にお店を調べていただきました。
多謝!!

場所はなんとなく調べていって、なにやら行列が見える。まさかなあと思いつつ、
近づいてみると目的地でした。発見したのはうれしいのだが、行列はちょっと微妙。

お好み焼き屋さんとかラーメン屋さんならある程度の回転スピードは予測できるが、
焼き鳥屋さんは予測不能です。というよりも、待ってるだけ無駄のような気がした。

企画者の宿命、次のお店を探しに徘徊に出ていくことに。。。
適当に歩けば、見つかるだろう。だって、日本一の消費量なんだからと
なめてました。なかなか見つからないし。。

説明を飛ばしましたが、焼き鳥は串ではなくて、鉄板で焼くのが主流だそうな。
鉄板で焼く焼き鳥を食べなければ、目的達成ならずです。

とりあえず、1っ件見つけて入ってみた。
食べ物はおいしかったし、鳥さしやレバさしも食べれたのですが、
目的の鉄板で焼く焼き鳥にはありつけず。。。

ほどほど食べて、さっきの店に行こうということに。。

鳥林


店先にはまだ行列が、、、
でも、まっているとそれなりに動いている。
ということで待ちました。

途中で大将からネタが無くなるかもしれないけど、それでもよかったらいいけどという進言。
ここまで来たのだから、帰るわけにも行かないということでさらに待つ。

ネタが無くなりそうということで、看板は消灯、赤ちょうちんも消灯されてしまった。
待つこと1時間弱。なんとか入れました。

写真は取り忘れた。。

写真は次回に持ち越すことにしよう。

あ~。満足満足。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。