FC2ブログ
Windsteiner Weg52a
たまに更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
H2S
最近多いですね。

硫化水素での事件

化学者の端くれとしては、気を失うのと匂いを感じるのとどちらが先だろうかと
気になるところ。

確かに、入浴剤や洗剤には混合しないでくださいと書いてあるなあ。
身近にあるものも、良く考えると取り扱いを間違うと危ないものが
多いですね。

危ないから禁止にするというのも手ではあるけれど、キリがない気がする。

小さいときは何でも混ぜて遊んでいた気がする。
混ぜるなといわれると、ますますやりたくなるのが子供(いや子供だけじゃないな。。)

そういえば、いま話題に上がっているのは棚の高いところにおいてあったな。
確かに書いてある。子供の手の届かないところに保管してください と

だから遭遇しなかったわけか。

薬品混ぜるときは注意しないといけないな。
スポンサーサイト
4月
4月になりましたが、3月からまだ引っ張っている案件があって
新年度になった感じがしません。

さあどんな年度になるのか楽しみというか不安というか複雑な感じです。

今日は会社の花見でした。
いつものとおり、日本酒を手土産に参加してきました。

日本酒をどこから入手してくるのか不思議がる人たちも数名。
残念ながら、

珍しいお酒=おいしいお酒

のイメージの方が多いようです。

みんな限定品、非売品等に弱いんですよね。
お酒は幸い限定品や非売品ぐらいでは心動かされません。

嗜好品ですから、好きなようにやれば良いんですけどね。

それはそうと、ここいらでも一気に桜が咲きました。
まだ、満開というわけではないですが、今年は週の真ん中に
ピークがきそうですね。

お花見よりも、外で昼寝したい今日この頃です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。