FC2ブログ
Windsteiner Weg52a
たまに更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
12/23
3連休の中日だけど、これといった予定もなく平凡な日々をすごしてます。
予定の片付けも進まず、たまった本も読み進めず、、、

さあ、何をしてるんだろうというくらい無駄に過ごしている気がする。

実家から着信があったので、電話してみる。
年末は帰省するのか?
パソコンの調子が悪い。等々

まあ、ありきたりな会話をする。


先日受けた資格試験の結果が出てた。
見事不合格。
でも、最近は科目合格とかいうのがあるので、その恩恵を受けてしまった。
勉強時間ゼロで半分合格なら悪くないさと、自分に言い聞かせるのでした。


それはそうと会社で受けたTOEICで過去最高スコア775点が出ました。
前回から150点近いUP。このアップ率も過去最高です。
過去にないくらい、英語に無縁の生活しているのにね。。

とはいったものの、普段聞いてるBBCのラジオは聞き取れず。。。
英会話、英作文もあまり出来ないし。。

来年はまじめに勉強するとしますか

来年じゃなくて、今からやれって言わないでください。
スポンサーサイト
クリスマス
そういえば、もうすぐクリスマスですね。

というのに気がついたのは、近くのショッピングモールへ
行って、赤い長靴がズラッ~と並んでいるのを見てから。

悲しいかな、特に予定もないので、気にもしてませんでした。

季節感がないのは今に始まったことではないが、
外からの情報がないと、こういった行事には意外と気がつかない
ものらしい。

マスコミの力は偉大です。

どうせ、クリスチャンじゃないからとかいうと変人扱いされるので
いわないようにしておこう。


今年は、適度な間隔をあけて忘年会があるのでちょっと楽です。
たまっていたお酒もあと1本でおしまい。
あとは封印したまま寝かせることにします。

このあたりは、持ち込み料って制度ないのかな?
持ち込み料はいくらですか?って聞いたら禁止してます。との回答
感じ悪いなあと思いつつ。
大事にしている大吟を出さずにすんじゃいました。

今年もあと2週間。
年賀状も書かないとね。

去年までの住所録が飛んでしまったので、ゼロからやり直しです。
とりあえず、去年の年賀状もって帰るのを忘れないようにしよう。

おっと、そのまえに、大掃除やらないといけなかった。。。

帰省できるのだろうか??

古酒
古酒というわけではないけど、寝かしていた日本酒を開封してみました。

ちょっと見えにくいけど、薄く色づいてます。




もともと少しは色がついてたけど、少し増えた感じ。

味のほうは
熟成されたというか、味が濃くなってました。
お酒の味の説明はなかなか難しいといつも思います。
バイトしてたときも、なかなか説明には苦戦しました。

こんなこと書いていたら、よくわからなくなってきたので
味見を。。。と蓋を開ける。
味見だけで終わらせる意思がないとやれませんが、、、

味見したけど、やっぱり説明は難しい。

うまけりゃ良いかな。



12月1日
いつも飲んだくれの誰かさんを見習って?
今日は珍しく日本酒なんぞを飲んでいます。

かなり久々に飲んだ気がします。
既に味がわかんなくなってる気がする。

夏よりも、冬のほうがお酒がおいしそうに
見えるのは気のせいでしょうか?

瓶の色も、茶色よりも緑の方がすっきりした
イメージがしますね。緑好きでひいきしているわけでは
ないですが、、、

今年も12月になってしまいました。
押入れの中のお酒を処分する時期です。
忘年会の手土産に持っていくとしよう。
営業にならない程度に。。。

どうせ飲まないやつは実家で熟成させるとしようかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。