FC2ブログ
Windsteiner Weg52a
たまに更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大学の勉強は役に立たない?
大学の勉強は会社に入ると役に立たないという人がいるが果たしてそうだろうか?

どういう職種に就くかにもよるだろうが、今の自分には全てが役に立っている。

一番前で居眠りしていた授業もあるし、何度も再試を受けたモノもある。しかし聞いたことがあるか、無いかでも結構違う。

そういう意味では、学科の選択は間違っていなかったと思う。

しかし最近はカリキュラムが変わってきているらしい。

はっきりした目標があるのだろうか?このくらいは知っておかないといけないといった漠然な目標だったらないほうが良いと思う。

委員の先生方は何が必要なのかおわかりなのだろうか??

前のままでもそんなに悪くないと思うが、、、

スポンサーサイト
今週も
今週もバスケをしました。先週よりも余裕でしたが、それでも結構きつかった。

筋肉痛もそんなに酷くないはずである。体もだいぶ動くようになってきたが、シュートがまだいまいち。

運動したあとの壮快感は何とも言えませんなあ。これでシュートが入れば完全復活かな。
復活した程度がどのていどかは怪しいが、、
別に大会に出たりするわけでは無いので程々で良いといえば良いのだが。。。

灯台下暗し
たこ焼きが食べたくて、うろうろしていたら、
お好み焼き屋を発見したので、予定変更し
お好み焼きを食べることにした。

今日のお店には広島風もあった。
らっきー

味もまあまあいける。

なんとその場所が、今いるネットカフェの隣だった。
何度も通っているはずなんだが、気が付かなかった。。。

灯台下暗し
20050623205108
いや~
海が見えるって良いですね。
と言いたいために、海に行ってきました。

と言うのはもちろん嘘で

本当は他に用事があっただけなのですが

時間も夕暮れ時で、写真を撮って見ました。うまくアップできてれば良いですが。。。

残念ながら泳ぎたいとは思いませんでした。さすがにちょっとねえ。。。

帰りにケーキ屋さんぽいお店に寄ってシュークリームを買ってみたがハズレ。口直しにさらにもう一軒。
しかしいまいち

この街には俺の期待に応えてくれる所は無いのだろうか、、、
カップめん
かれこれ2年以上カップめんを食べていない。
ある意味贅沢になったのかなと思っていたが、
最近、周りの人が食べていると食べたくなってきた。

以前の自分だったら、気にせず継続は力なりと
食べなかったと思うが、最近はやめるのも力なり運動
を敢行している。

ということで、明日はカップめんを食べてみよう。

気に入らないならやめれば良いことだし。
四食目
なにか無性にお好み焼きが食べたくなったので、帰りに寄り道して食べることにした。

とは言ったものの、未開拓領域が多くて、おいしい店がまだ見つかっていない。そもそもあるんかなと思うくらいに無い。探し方が悪いんかな。

今日の店もいまいちだった。ごちそう本みたいなのがあればいいのだが。。。

不思議な事に、ラーメンとうどんと書いてある店が結構ある。もちろん入る気にはならないが。。

焼肉屋も何気に多い。
今日は四食たべました。気合いを入れて太ってみようかな。

筋肉痛はまだ治らず
筋肉痛
久しぶりにバスケをした。適当にやるのだろうと思いきや、ランニングシュートから始まって、一対一とか二対二なんかまであった。
久しぶりに部活に行ったような気分だった。一つ違うのは顧問の鬼教官がいないことだろうか。

毎週やるのかと思いきや、隔週らしい。

気分はレジーミラーとばかりに動き回って、シュートを打ちまくったがほとんど入らなかった。

今日は翌日であるが、既に筋肉痛がきている。

と言う事は、まだ若いのか。。。

そういう事を言い始めた時点で、。。。。

片付け
片付けは嫌いであるが、そんな自分でも片付けをしようと思うぐらい散らかっていたので片付けをした。

予測される事
その1:ものが行方不明になる。

その2:結局片付かない
その3:読書に走る

予想通り、ものが行方不明になり、部屋もきれいにならなかった。
社会人になる時に言われた事

整理整頓を心掛けよ
いろいろな意味で

意味ありげなフレーズである。。。

それにしても何処行ったんだろなぁ。

忘れた頃に出てくるかな。
他人の庭
他人の庭はよく見えると言うが、実際にそういうことが
よくある。

レンタルショップで、貸出中って書いてあるとなんだか
面白そうに見えたりする。

もともと外国へ行くことに興味があったらしく(他人事になってるが、、、)、誰かが外国に行くという話を聞くと、いつも
羨ましく思っていた。

しかし、最近はそうでもない。

学生が良いなあともあまり思わない。

もちろん時期によって、その状況によって変化するもの
だとは思うが、今のところは他人の庭がよく見えること
がだいぶ少なくなった。

とか書くと、充実した日々を送っているように聞こえるかも
しれないが、そうでもない。
一杯一杯になってるだけのような気もする。

半年もすれば答えが出るだろう。


活動的になっているか、引きこもっているか。。。
顔と名前
元々、人の名前と顔を覚えるのが得意だと思っていたが最近はそうでもない。こっちが覚えてない人から声をかけられる事が増えてきた。

いまいち余裕が無いみたいだ。上役の方から声をかけられたが、顔と名前が一致しない。無礼極まりない。

今日も先輩から声をかけられたが名前が出てこないではないか。。。困ったもんだ。

しかし、名前で呼ばれるのはなかなかうれしいものである。今度は自分が実行する番だな。。

人のふり見て、我がふり直せ
とは言ったものである。本来の意味からずれるかもしれないが、良い場合も使えそうだ。
覚えれるかな?

無理かな。。
新しい環境
新しい環境の中で、新しい刺激を受けると今まで歩いて来た道を振り替える事がよくある。

振り返ったところで何も変わらないから、そんな事は無意味だと考える人もいるだろう。
しかし、過去を否定する事が前提になっている場合のみ該当するような気がする。(そういう場合もあるが、、)

プラス思考に転じた場合はどうだろう。これまでの判断を肯定すれば自信に繋がるような気がする。もちろん間違いが有ったならば、認めないといけない。それはこの場合否定とはまた違うのではないだろうか。

人一倍、被教育期間が長かったが、判るのに人一倍時間がかかった事も数多くある。ある意味回り道である。しかし、これがあって今があると思う事が多々ある。

開き直りでないことを願いたい。

携帯で打つとつかれますなぁ。
うっかり
調子に乗って焼酎に手を出してしまって。。。

気が付けばこの時間に。。。

もともと今日は眠たい日だったのでなおさらといった感じ。
でもぐっすり寝れてハッピーかな。これ以上寝ると寝坊しそう
だから、起きておくことにしよう。

まあ、宣伝することは宣伝したので良いとするか。

何しようかな、今日の予習でもするかな。
やっぱ寝るかな。。。
テスト
テストです。

携帯から投稿中
歓迎会?
行事の打ち合わせということにして、歓迎会っぽいことを
やってもらった。

同期は結構いると思うのだが、誰が同期なのかわからない。
しばらくしてようやく顔と名前が一致するようになって
きた。みんな自分の知らない情報を持っているから、情報
交換は大事だなと思った。

同期といっても周りは結構気を使ってくれているみたいだ。
こっちはもう気を使うのが面倒くさくなったので止めた。

昔のテレビ番組の”あなたの知らない世界”ではないが、
いろいろな話を聞けるのは楽しい限りだ。

一年後にはどうなってるかな。。。
眠い眠い眠い
一ヶ月前とはかなり違う生活をしているせいか
一日中眠い。一対一で人と話をしている間に寝ている
ことも結構ある。ばれているとやばいが、、、

朝は6時に起きてるし、夜も11時ごろに寝ている。

寝る向きを東西南北変えてみたが、東向きが一番
いい感じだ。

一応日記もつけていたが、面倒くさいので2日で止めました。

7月になったら光ファイバーが入りそうなので、
それからはちょっと良くなるかも。。。

月曜日は九州に上陸します。
でも、火曜日には帰ります。
暇そうで急がしそうで、やっぱり暇なのかな???

とりあえず、元気です。

そのうちまた更新しますね。

ではまた次回
しばし休暇
しばらくオフラインの生活になりそうなので、
更新は期待しないで下さい。

書くだけ書いてまとめて投稿するかもしれませんが、、、

環境
人が生活していく上で、環境は重要だと思った。
考え方や生活スタイルなど環境に左右されている
ように見える。

後輩のF君(なんか怪しいなぁ)と連絡をとり
即OKが出たので二人で夕食を取ることにした。
自分と彼が二人で夕食なんぞ非常に想像しがたい
気もするが...

昔は適当なイメージがあったが、会って話してみると
だいぶ違った印象を受けた。環境がこうさせたのでは
ないかと思った。もちろん、他に理由があって、環境の
影響を受けてという考え方もあるが、影響を与えたの
には違いない。

そう考えると、若い頃(どの辺りか?)には別に大人
びる必要も無く、歳相応であって良いような気がして
くる。どうせ、変わる必要が出てきたときに変わらな
ければいけないのだから。(乗り遅れることもある?)

噂では引きこもってるとかいう噂を聞いてきたF君で
あるが、意外と普通だった。

さあ、次は誰と会おうかな。。。
一日目
今日は初日とあって少し緊張気味で疲れた一日だった。

何が問題かというとあまりの眠さにビデオを見ながら寝そう
だったことである。なんとか一日耐えることが出来た。
危なかった。。。

しかし、雰囲気としては申し分無い気もする。
学閥は無いとはいえ、まわりをみるとそうそうたる
メンバーに見える。まあ、そんなんに負けるような自分でも
ないから良いんだが,,,

そんなこんなでとりあえず無事一日目終了
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。